いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年03月03日 | Main | 2013年03月14日 »
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
シーズン始めはバイキング+温泉付 2013年03月09日(土)
    今日の予想気温は 20℃

          
やっと、春が来た〜〜!

土曜日は通常仕事なのですが、何とか工面して、お仕事休業(自営業の特権)
急ぐ仕事や、前日のミスが無かったのでラッキーです。

9時50分出発。明日香村から談山神社の横を通り、高見山を越え、国道166号から422号線へ
11時20分に本日の目的地、「奥伊勢フォレストピア」に到着

お腹いっぱい美味しい食べ物を食べ、温泉にも入ることが出来て 1600円


なかなかリーズナブルでしょう。年に3回ほど1ヶ月単位で開催されています。
ほぼ、毎回私たちは訪れています。



今月のメニューは↓↓↓ お客さんの年齢層が高いので、脂っこい料理は少なめかな。



料理は、チェーン店と違って、「厨房で料理しています」と言った感じです。








影店がいくらでもお腹に入るというデザートも。写真以外にフルーツポンチも。


第1弾の戦利食。牡蠣のスパゲティーがとっても美味しかった。


次に取りに行ったときは、アサリのスパゲティーでした。


いつもながら、カレーもななかな具たくさんでとっても美味しいのです。


仕上げに、もう一皿満タンにして、次はデザートです。
影店はおかわり三昧(笑)
いつもより種類が多くて、大喜びでした。


満腹になったところで、温泉三昧です。

入浴客がいたので、ネットから画像を拝借。



いつもは、順番待ちの時間の間に、先にお風呂に入るのですが、
今日は空いていて、待ち時間無しで食べることが出来たので、食事後に入浴。

ここで、えらいことが・・・・・

今食べた料理が、そのまんま 胃にたまっています。
まるで、胃袋に胎児が宿っているような姿・・・・


あれだけ食べたので仕方ないかしばらくはまた節制の食生活をしなければ・・・

今夜は夕食抜きです
でも、だけはとてもやガマン出来ません(笑)







お腹も大きくなり(食べ過ぎてしんどい)、温泉にも入ってすっきりしたところで帰宅の準備を。
駐車しているバイクのところで、「こんにちわ」と挨拶をしていただいた方が。

私のブログを見て、前回の「行きます」記事でココに来られたとのことでした。

私達のバイクでわかったそうで、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・
なにせ、「ブログを見ています」と、初対面で言ったもらったのが初めての経験です。

少し楽しいお話をして、大阪からバイクでお越しになっていたので、お互い安全を祈りながら
お別れしました。

短い時間でしたがありがとうございました。  また、どこかでお会いしましょう。


帰りはいつものサークルKでソフト部。
最高気温22℃ 背中は汗をかくぐらいの暑さで、ソフトクリームがとっても美味しい一日でした。



帰宅後、日没まで畑仕事。
これからは、ツーリングに畑仕事に多忙な季節が始まります。


明日は、お昼から雨模様。午前中に畑でひと仕事の予定です。



本日のシーズン始めコースは=>こちら




ところで、本日NC700Sの燃費が、かつて無いことに・・・。

走行距離195km 給油量4.9L

なんと、なんと!

      39.79q/L  すごい!!



ホンダのホームページから、NC700Sのスペックは 下記のようになっています。 

   燃料消費率  41.5km/L(60km/h 定地走行テスト値)    

   燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。
   お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、
   車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件に より異なります。

これに近い数字になるなんて 驚きです!



XJ6デバーションは23.9km/Lとまあそんなものだったので、

計測ミスや、計算間違いではありません。

驚くべきHONDAの技術力