いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年03月16日 | Main | 2013年03月24日 »
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
梅林散策?いやトレーニング 2013年03月17日(日)
待ちに待った春の陽気。
毎年、寒さと花粉症で行くことが出来なかった梅林へ。

今日は、奈良県五條市の賀名生(あのう)梅林へ行きました。
たぶん車で行くと、駐車場に困ると思い、ピンクナンバー2台で。

観光地に行くのは、軽いバイクが最適ですね。
予想通り梅林は、たくさんの車と人、人、人。

梅は、ほぼ満開状態です。


ホント、近くで梅の花を見ることが出来ます。



梅の香りを嗅いでみたのですが、私の鼻が故障しているのか、
甘酸っぱい香りを感じることが、出来ませんでした
やはり、花粉の攻撃を受けているのか?

白梅がほとんどですが、所々に紅梅もあります。
もう少し多ければ、アクセントになりもっと華やかなのですが。


一周、1時間30分から、2時間のコースなのですが、なにしろ急坂道。
果てしなく坂道が続いています。



受粉のために、ミツバチの箱が所々に置いてあります。
近づいて撮影しても、威嚇することもなく人間と共存しているのですね。
ここで採取出来るハチミツは、梅の味がするのでしょうか?


頂上はまだまだ先。と言うか、まだまだ坂の上。
結局、途中で挫折して引き返してしました。

黄色の線が歩いた所です。散策コースの半分も歩いていない


こんなお店を見ていや、食べ歩くのも楽しみですね。



自宅の庭、駐車場が急遽お食事処に変身させています。
おでんが美味しそうでした。
「梅の香り」には鈍感な我が鼻。しかし「おでんの臭い」には敏感に感じていました。


近場ですが、初めて行った梅見物。
体力の無さを感じましたが、気持ちの良い一日でした。

明日は筋肉痛? いや、明後日でしょう(笑) 


本日のトレーニングコースは=>こちら