いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年03月24日 | Main | 2013年04月10日 »
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
チョット贅沢な勝浦ランチツーリング 2013年03月30日(土)

以前、温泉博士を利用して、絶景の入浴で感動したのが、昨年の6月。

  季節の良い4月に、もう一度行きたいなー。なんか食べたいなー。
  店長は、いっつも美味しい物ばかり、一人で食べてるしー 


         影店のひとり言・・・


耳が痛いので、思い切って、温泉がある「休暇村 南紀勝浦勝浦」へ

途中、先週にも行った下北山村スポーツ公園。
今日の桜は最高です。満開状態。風が吹くと花びらがヒラヒラ散ってとっても綺麗てす。


今回はチョット奮発して、日帰りコースプランのなごみ会席を前日に予約しています。
到着後、まずはお風呂です。

ここのお風呂からは、青い海の向こうに水平線が見えていて、開放感抜群です。
残念ながらお風呂にカメラ等は持ち込み禁止なので、休暇村のホームページから拝借。



入浴後は、久しぶりの和食コース料理です。

まずは、本日のお品書き。


レストランでの昼食です。あらかじめこのように用意してあります。


まずは、先付 旬の小鉢
  本日はタケノコの木の芽和えです。

そして、旬の魚のお刺身。


パンプキンの濃厚なスープです。


そして、熊野牛のステーキ。めちゃウマです。


そうこうしているうちに、鶏団子の鍋が出来上がりです。


お次に運ばれてきたのは天ぷら。
やっぱり天ぷらは揚げたてが最高です。


熱々の茶碗蒸しとみそ汁が運ばれてきました。


そろそろ仕上げに入ります。
最初に火をつけてもらった釜飯が炊きあがりました。
今日はキノコの釜飯です。


仕上げはデザート。クリーミーなプリンでした。



帰りは、新宮から168号線に入り、169号線の酷道で、おくとろ道の駅で休憩です。


途中の山々は、二年前の台風でかなり被害があったようで、あちらこちらに被害のあとが見られます。
瀞峡街道熊野川の道の駅は流失したようで、仮の小さい建物だけがあります。


今日は、久々の300km越のツーリングとなりました。

寒い間乗れなかったストレス解消です。
帰りは影店がXJ6デバージョン、私がNC700Sと乗り換え二気筒と四気筒の違いを
楽しみながらのライディングでした。


走行距離 306km
本日の燃費 XJ6デバージョン 23.7km/l(給油12.9L)
        NC700S 37.7777777km/l(給油8.1L)(偶然7が一杯並びました)

本日のプチ贅沢ランチコースは=>こちら




良ろしければ影店、撮影&編集の動画もご覧下さい。

記録容量の都合で小さく撮影しています。拡大せずこのまま再生して下さい




先週(3月24日)の国道169号線を南下。 池原ダム湖の堰堤からスポーツ公園まで。