いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年03月17日 | Main | 2013年03月30日 »
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
(追記)今ここ 下北山村スポーツ公園の桜 2013年03月24日(日)

フライングで、我が家も下北山村で、桜見物

***************追 記********************

今日の午前中は、町内会の集会で拘束。
昨日の天気予報では、午後から雨の予報で、今日のツーリングは諦めていました。
でも、集会が早く終了したことと、雨雲レーダーに雨雲が見あたらない。
天気予報も小雨から曇りに改善

       行くのは、今日しか ないでしょう!

昨日のMOCCHIママさんのブログの情報では、満開近し。

結局、11時と遅い出発で、下北山村スポーツ公園に向けて出発しました。

大淀町、吉野町、川上村では、桜の花がチラホラ。本当に咲いてるのかと思いながら、
169号線をずーっと南下。

池原ダムの堰堤を下って行き、見えてきました。
出発してから約1時間30分で到着。

スポーツ公園は7分から8分咲きで、ベストタイミングまで、もうちょっとという感じ。


やはりこのあたりは暖かいのでしょう。綺麗に咲いています。
ここ数日がベストでしょう。(hirosan、ジャストタイミングです
いつものスポーツ公園入り口です。


桜って、遠くから見ても近くで見ても綺麗ですね。

青空をバックに桜の花を撮影したかったのですが、チョット曇っていて残念。



桜の中でお昼ご飯を戴きました。
農協のお店で購入。中性脂肪の数値に厳しいメニューですね。


二人で桜の写真を撮りまくったのですが、センスのない私。
やはり芸術的な写真を撮るのは無理でした。



パノラマ写真を撮影。

クリックで、全景が表示します。 再クリックすると、大パノラマになりますよ。
 


桜って、短い間ですが、印象深いものですね。


本日の165Km走った燃費 NC700S 38Km/L
                 XJ6デバージョン 24Km/L